Top | RSS | Admin
infomation
    なにかお報せ事項などがあれば、こちらにしるします



--/--/-- --:--

スポンサー広告  | Top↑


サイドバーが落ちる

2005/10/25 15:05

yugami-tea-plugin
フラッシュのアルバムを設置すると、テンプレートのサイドメニューが出なくなってしまいます。 何故でしょうか?
他のテンプレートでは 上手くいくものと上手くいかないものがあります。
こちらのテンプレートでは、yugami-0-28222a だと上手くいくようですが、何か違うのでしょうか?




サイドバーが出なくなる=フォルムが崩れて本文枠が下に落ちる
という意味でいいのかな?
だとしたら・・・
http://blog.fc2.com/forum/search.php
で、
「落ちる」で検索かけてみますと、いくつか、出てきます。




yugami-0-28222a だとうまくいくのだが、yugami-tea-plugin だとダメ。ということは
yugami-m-plugin でもうまくいくかとおもいますよ^^


と、申しますのは
yugami-0-28222a と、yugami-m-plugin
yugami-tea-plugin と比べて、本文テーブルの横幅が大きく設定されているからです。
ご覧いただいてお解りになれます?^^



わたしがつくっているテンプレの多くの本文テーブルの横幅は、
yugami-tea-pluginと同じ数値で設定してございます。
それが全体のバランスからいって最適かな、という結論に至ってのことなんですが・・


横幅を大きめに取っているテンプレは、主に、大きめな画像をそのままupされたい方用、
という趣旨なんです。




つまり、
yugami-tea-plugin を使用してフラッシュのアルバムを設置したい
というご希望であれば、フラッシュ画像を縮小していただく必要性が出てまいります。

それか、
yugami-tea-plugin を、本文テーブル横幅を広げる設定に変更してご使用いただく、
ということになりますか・・ ・。




http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=3045&highlight=grave-bear
が参考になるかな、と。

yugami-tea-plugin をカスタマイズしてお使いになるか
テーブル横幅広めのテンプレを選択してお使いになるか
それは貴方のお好みでどうぞmm






>こちらのテンプレートでは、yugami-0-28222a だと上手くいくようですが、
>何か違うのでしょうか?


テンプレートの本文テーブル横幅設定が違うのです。




yugami-0-ffffff

↑本日、こちらを共有テンプレにupしてみました。
yugami-0-28222a → の白バージョンです。

よろしかったらお使いくださいmm(むろん、強制ではありません^^




テーマ=ブログカスタマイズ - ジャンル=ブログ

[不都合]@フォルムの崩れ  | Top↑






| Top |
